採用情報

子ども達の笑顔のために、
一緒に楽しく働きませんか

  • 先生

    『じょうぶで やさしく いきいきと』という園目標をもとに、いろいろな人とのふれあいや多様な経験の中で、思いやりのあるたくましい子に育ってほしいという願を込めて、かわいい子どもたちと一緒に日々過ごしています。
    保育士・保育教諭は、子どもの人格を形成するとても大切な過程に携わる、重要な仕事だと思っています。愛情を込めて保育・教育した子どもたちは、卒園してからも「先生!」と、声をかけてくれ、この仕事の楽しさを実感しています。
    「出石愛育園」「おさかおの こども園」ともに、同僚たちのチームワークも良く、ともに助け合い、子どもたちの成長を一緒に見守り、喜び合えるあたたかい職場です。

  • 先生

    毎朝、「先生おはよう!」と子どもたちからの元気な挨拶から一日が始まり、自分自身も“今日も一日頑張ろう”という気持ちにさせてくれます。
    また、毎日子どもたちが少しずつ成長していく過程を一番近くで感じることができ、子どもたちの笑顔やユニークな発想に、元気をもらったり笑わせてもらったりしています。とてもやりがいのある仕事だと思っています。
    優しい先輩保育士・保育教諭の方ばかりで、毎日楽しく働くことができるとても温かい職場だと感じています。

  • 先生

    子どもたちの笑顔に毎日元気をもらっています。
    日々の子どもたちの成長を近くで感じられるのは、保育士や保育教諭の特権。昨日までできなかったことが、今日できるようになった時などは、心から嬉しさとやりがいを感じます。
    また、出石地域ならではの自然いっぱいの中で、子どもたちものびのびと遊び、笑い声の絶えない温もりをたくさん感じられる素敵な職場です。

令和3年度パート職員募集

待遇・条件

募集職種 保育士・保育補助(パート)
人数 1名(15:30~18:30)/
1名(9:00~16:30)
応募資格 保育士資格 / 保育士資格のない方も応募可能です。この場合保育補助業務となります。
給与 時間給 1,000円 / 900円(保育補助)
賞与 年3回(前年度実績)90,000~140,000円
手当 通勤手当:上限8,000円迄
加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日 土曜・日曜・祝日
選考日時 随時
選考場所 出石愛育園
提出書類 履歴書・保育士証及び幼稚園教諭免許の写し ・履歴書
・保育士証及び幼稚園教諭免許の写し
選考方法 面接
合否通知 選考試験日より7日以内(郵便にて)
その他 社会福祉法人 出石愛育園の勤務となります。
応募先
問合せ
社会福祉法人愛育会 出石愛育園宛 
園長 井崎 和義
〒668-0221 
兵庫県豊岡市出石町町分559-1
TEL:0796-52-21370796-52-2137
FAX:0796-52-5019
Email:aiikuen@bouken.or.jp