採用情報

子ども達の笑顔のために、
一緒に楽しく働きませんか

  • 先生

    『じょうぶで やさしく いきいきと』という園目標をもとに、いろいろな人とのふれあいや多様な経験の中で、思いやりのあるたくましい子に育ってほしいという願を込めて、かわいい子どもたちと一緒に日々過ごしています。
    保育士・保育教諭は、子どもの人格を形成するとても大切な過程に携わる、重要な仕事だと思っています。愛情を込めて保育・教育した子どもたちは、卒園してからも「先生!」と、声をかけてくれ、この仕事の楽しさを実感しています。
    「出石愛育園」「おさかおの こども園」ともに、同僚たちのチームワークも良く、ともに助け合い、子どもたちの成長を一緒に見守り、喜び合えるあたたかい職場です。

  • 先生

    毎朝、「先生おはよう!」と子どもたちからの元気な挨拶から一日が始まり、自分自身も“今日も一日頑張ろう”という気持ちにさせてくれます。
    また、毎日子どもたちが少しずつ成長していく過程を一番近くで感じることができ、子どもたちの笑顔やユニークな発想に、元気をもらったり笑わせてもらったりしています。とてもやりがいのある仕事だと思っています。
    優しい先輩保育士・保育教諭の方ばかりで、毎日楽しく働くことができるとても温かい職場だと感じています。

  • 先生

    子どもたちの笑顔に毎日元気をもらっています。
    日々の子どもたちの成長を近くで感じられるのは、保育士や保育教諭の特権。昨日までできなかったことが、今日できるようになった時などは、心から嬉しさとやりがいを感じます。
    また、出石地域ならではの自然いっぱいの中で、子どもたちものびのびと遊び、笑い声の絶えない温もりをたくさん感じられる素敵な職場です。